犬用カラーリングの体験談と我が家のわんこご紹介

こんにちは。

今回は犬用のカラーリングの体験談とついでに我が家のわんこをご紹介しちゃいます!

 

賛否両論あると思いますが、我が家のチワワさん達の尻尾はカラフルです。

母がたまたま散歩中に見かけたチワワさんがカラーリングされていて、やってみたい!と思ったのがきっかけ。

 

近くでカラーリングが出来るお店を探すと、

池袋にあるチワワ専門店のメリリーというお店で行っている事が分かりました。

3匹のシャンプーもついでにやって頂きました!

 

goo.gl

 

シャンプーセットが1匹3000円
カラーリングが一箇所2000円〜

 

我が家は3匹やったので、15000円の出費。

まあやりたい事にはお金を使う母が払ったので、特に私は不満はありません(笑)

 

仕上がりまでは3匹いたので、2時間ほど。

待って居る間、私達はサンシャイン池袋にあるメゾンカイザーでランチをして時間を潰しました。

メゾンカイザー 池袋店
〒170-8630 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1F
3,000円(平均)1,200円(ランチ平均)

ここはテラス席だったら、犬OKなパン屋さんです。

私は気候が良い日にはよく犬を連れてお散歩がてら利用します。

対象の料理を頼むとパンのバイキングが付いてきて、お得。

常時10種類程の種類のパンがあり、店員さんが席まで持ってきてくれます。

有名なパン屋さんだけあって、とても美味しいです!

 

そして、電話がかかってきたので、お迎え。

シャンプー終わりの3匹はふわっふわでとっても良い匂いでした。

肝心のカラーリングも綺麗に染まっていて、満足!

上手なトリマーさんだなという印象です。

 

可愛い犬用の眼鏡があったので試着させてもらいました。

f:id:himawario:20180725135306j:plain

f:id:himawario:20180725135326j:plain

f:id:himawario:20180725135341j:plain

 

池袋のサンシャインから歩いて10分程度。

池袋駅からだと歩いて20分〜30分程かかるので、少し離れています。

連れて行くのが大変だなという方はプラス料金を払えば送り迎えもしてくれるそうです。(対象地域は限られているようですが。)

小さい店舗ながら、サービスが充実していました!

 

カラーリングは一度だけやりたいという気持ちで行っただけなので、今回限りで楽しみます。

人間と同じく限度を超えなければ、身体に影響はないそうですが、やっぱり繰り返しやるのは心配なので(^-^;

ただ、シャンプーはとても満足!!

今度はミックスちゃんも連れて行こうと思います!!

メリリーさん丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。

 

写真は少し時間が経ってしまったので、色落ちしてしまっていますが、カラーしたてはすごく鮮やかに染まっていました。

本当はもっと深い色味にしたかったのですが、出来る色は限られているそう。

興味のある方は相談してみるといいかも。

 

そして、ついでに我が家のわんこのご紹介

 

長女 

紅茶ちゃん

f:id:himawario:20180723155139j:plain

年齢:7歳

犬種:ロングコートチワワ

性格:社交的でマイペース

 

f:id:himawario:20180723162115j:plain

尻尾はピンク

 

次女

麦茶ちゃん

f:id:himawario:20180723160230j:plain

年齢:2歳

犬種:ロングコートチワワ

性格:わがままで嬢王

 

f:id:himawario:20180723162234j:plain

尻尾は水色

 

長男

抹茶くん

f:id:himawario:20180723160343j:plain

年齢:6ヶ月

犬種:ロングコートチワワ

性格:まだまだわんぱくな甘えん坊

 

f:id:himawario:20180723162336j:plain

尻尾は緑色

 

三女

煎茶ちゃん(旧:らんらん)

f:id:himawario:20180723162517j:plain

年齢:7歳

犬種:ミックス

性格:遠慮深くて大人しい

煎茶ちゃんは貸別荘のアイドル犬として活躍していた子。一年前に我が家にお迎えしました。

 

見ての通り我が家は全員お茶シリーズの名前です!

最初は我ながら変な名前だなと思っていましたが(笑)今は気に入っています。

それぞれ個性があって見てて飽きない大事な家族の一員です。

たまにブログにも登場させます!

お気に入りのペット用品のご紹介も出来れば良いなと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します^ ^