子連れでプチ贅沢ディナー~赤坂ジパングさんへ~

こんにちは。

昨日は主人の誕生日だったので、主人と母と娘の4人で赤坂ジパングさんへお邪魔してきました!

 

赤坂ジパング スーパーダイニング
〒100-0014 東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂エクセルホテル東急14F
10,000円(平均)

 

6時の予約で20分も早く着いてしまったのですが、快くお席にご案内してくださいました^ ^

日曜日でまだ早い時間だったのもあってか店内は空いており、子連れの私達にはとても有難かったです。

というのも、我が家のわんぱく娘は何故かここ2、3日とても機嫌が悪いのです。

個室を取ろうかと思いましたが、高級店だけあって5000円の個室料金がかかるとのこと。

独身時代でお財布がそれぞれ別だったら大したことのない出費なのかもしれないけど、お財布が1つの家族連れには結構痛い。

子供が騒いでしまうかもしれないと断りをいれ、端の席を用意して頂いていました。

席に着くなり、優しそうなお姉さんが娘に声をかけ遊んで下さり、ご機嫌になったところでコーススタート。

 

結論から言うとなだ万系列だけあって料理は文句無しの絶品でした。

 

前菜

f:id:himawario:20180723132123j:plain

 

海老のスープ

f:id:himawario:20180723132241j:plain

 

茄子とカレイの揚げ浸し

f:id:himawario:20180723132319j:plain

 

お造り

f:id:himawario:20180723132429j:plain

 

アンガスビーフのステーキ

f:id:himawario:20180723132517j:plain

 

とうもろこしご飯と汁物

f:id:himawario:20180723132614j:plain

 

写真を撮る前に娘に奪われましたが、食後のデザートに抹茶アイスもでてきました。

 

どれも綺麗に盛り付けられ、味も絶品。

お伺いする前日にボリュームが少ないという口コミを拝見したので、少し不安だったのですが、全くそんな事はなく。

2時間かけて丁度いいペースでお料理を運んで下さるので、ゆったりとお食事を楽しむことができました。

しかし、家族連れというよりも接待向けのお店のため当然かもしれませんが、子供用のメニューはありませんでした。

そこで、店員さんに相談してみたところ、単品メニューの焼きおにぎりを子供でも食べられるようにアレンジして作ってくださいました!

じゃこを抜いて子供でも食べられる丁度良い焼き加減。

私も一口もらいましたが、醤油が甘くて絶品でした。

最近あまり食事を食べてくれない娘もぱくぱくと完食。とても喜んでいました。

 

そして

気になるのはお値段ですよね。

こちらの全7品のコースはクーポン等を使っても通常1人7980円のコースなのだそう。

しかし、私はルクサで事前にチケットを購入したため、コースにワンドリンクがついて1人4980円で楽しむことができました。

なだ万系列の味を5000円以下で堪能できて大満足でした^ ^

ちなみに娘に出してくださった焼きおにぎりは500円。

こちらも意外と安くてびっくりしました。

 

娘が歩き回っても少し泣いてしまっても暖かく対応して下さった店員さん

本当にありがとうございました!

また機会があったら、是非是非行きたいお店です!!

 

補足

とても良いお店でしたが、お車で行かれる方は要注意です。

こちらの店舗は赤坂エクセルホテル東急の駐車場と提携はしていないため、サービス券はでません。

そんなことは考えもせず、車で行った私達は2時間の食事で2500円の駐車料金がかかってしまいました( ;∀;)

まあこういうお高いところに食事に来る方は気にしないんだろうなと思いますが、参考にしてみて下さい。