子連れで温泉旅行~焼津グランドホテルさんへ~

こんにちは。

今回は静岡県にある焼津グランドホテルについて書きたいと思います!

 

突然ですが、7月7日七夕は私の母の誕生日なのです。

今年は主人と娘、母、弟で静岡へ家族旅行に行ってきましたので、レポートします。

goo.gl

 

焼津駅から送迎バスかタクシーを使い、5分程。

海沿いにある大きなホテルです。

 

まずホテルに着くとスタッフさんたちが出迎えてくれ、車の誘導と荷物を運んでくれます。

 

フロントに着くとソファーがあり、受付を済ませた後はご案内まで座ってお待ちくださいとのこと。

チェックインの時間よりも早く着いてしまったので、少し待ちましたが、同じフロアに富士山を見ることが出来るテラスあもり、退屈せずに過ごせました。

f:id:himawario:20180725195942p:plain

 

チェックインの時間になり、お部屋にご案内。

今回は母の誕生日ということもあり、奮発して特別フロアを予約しちゃいました(#^^#)

 特別 というだけあってとっても広くて綺麗!

ベッドルームと畳のお部屋が分かれており、エアコンも2つ、テレビも2つついていました。

f:id:himawario:20180727164211j:plain

 

f:id:himawario:20180727164239j:plain

寝転べるくらい広いふかふかのソファーの前には大きな窓がついており、天気が良いと富士山を眺めることができます。(私たちは生憎の曇りで見えませんでした)

トイレとお風呂も別々で清潔。

奮発した甲斐がありました!

浴衣も4種類サイズ違いで部屋に備え付けられていて、自分の好みで選ぶことができます。

 

さっそく着替えて、まずはホテルが併設している森のテラスというカフェへ。

小さいロープウェーのようなトロッコに乗って行きます。(30秒ほどです)

これも子供達がとても喜びそうな仕掛けだなと思いました。

f:id:himawario:20180725203713j:plain

 

 そして、カフェでは弟と主人はビール、私と娘と母はカジュッタという生絞りジュースを頂きました。

静かで自然に囲まれたカフェ。夕涼みには最高。

f:id:himawario:20180725203549p:plain

f:id:himawario:20180725203605p:plain

本当は温泉に入ってからの方が気持ちいいのかもしれませんが、私達は喉が渇いていたので(笑)

 

カフェの周りには、有料のパターゴルフやテニスコート、夏季限定のプール、冬季限定の屋外暖炉、自由に入れる足湯などもありました。

 

喉を潤した後、さっそく温泉へ。

こちらのホテルは海のお風呂と森のお風呂の2つがあり、森のお風呂の方は時間で男女が入れ替わるようになっていました。

どちらもシルク風呂や寝湯、サウナ等種類も豊富で綺麗。

全部気持ち良かったのですが、その中でも私が1番おすすめなのは森のお風呂にあるテルマーレです。

低温のミストサウナなのですが、温度がちょうどいい。

だけど、体の芯から暖まるので、沢山汗を流せます。

お風呂場にはベビーバスやベビーチェア、おむつ替えスペースがついてあり、子連れには嬉しいポイントです。

 

そして、お風呂場を出たところに、お風呂上りに自由に飲めるデトックスウォーターや緑茶が置いてありました。

お茶の名産地なだけあって甘くて美味しい緑茶。

何杯もおかわりしてしまいました。

 

お風呂でさっぱりした後は、キッズ広場「う~みん」へ。

f:id:himawario:20180725204036p:plain

小さいながらもボールプールやおもちゃ、滑り台、絵本等が揃っており、娘もすごく楽しそうにしていました。

f:id:himawario:20180725204233j:plain

ここにキッズトイレや授乳室、有料の家族風呂など赤ちゃん連れには嬉しい施設が揃っていました。

 

1時間ほど利用してまだ遊びたいとぐずる娘をなだめてお部屋へ戻り、夕食の時間までゆっくり寛ぎました。

 

夕食は「The Dining 炎の香」でバイキング。

f:id:himawario:20180725210114p:plain

(懐石料理のコースもあります。我が家はバイキングに目がないのでこちらにしました)

お刺身やお寿司、ステーキ、ピザなど目の前で作ってくれるものや、陳健一さん監修の美味しい中華、オーガニック野菜等種類も沢山ありました。

小さいお子様も自分でよそう事ができるキッズバイキングスペースやお食事用エプロンお子様用食器も用意してあり、手ぶらでレストランへ行っても困りませんでした。

味ももちろん美味しかったのですが、周りが家族連ればかりなので娘が騒いでもそんなに気にならず、ゆっくりと食べることができ、大満足です。

 

後はお風呂に入り、ゆったりと過ごしました。

 

あ、23時頃お腹がすいて主人とホテル内のバーでラーメンを頂きました。

こちらも雰囲気が良くて美味しかったです。

f:id:himawario:20180727164626p:plain

 

朝食も同じレストランでバイキング。

夕食同様、種類が多くてとても美味しかったです。

特に目の前で作ってくれるメニューとしては珍しい「母さんのおむすび」というメニューが美味しくておかわりしてしまいました。

娘もおにぎりはぱくぱくと食べてくれました。

 

チェックアウトは11時とゆっくりだったので朝風呂も入り、ぎりぎりまで寛がせて頂きました。

 

こちらのホテルは今まで行った中でも、子供目線の設備や心遣いが散りばめられており、過ごしやすかったです。

今回は特別フロアにしたので、大人4人と子供1人で1泊9万円程。

少し奮発してしまいましたが、大満足です!

また機会があったらお伺いしたいと思います!!

すのこ仕様 コンセント付き フロアベッド ダブル (ポケットコイルマットレス付き) 『ブリーズ』 ウォールナットブラウン 【1年保証】