子連れでも楽しめる岩盤浴~万葉倶楽部さんへ~

こんにちは。

今回はみなとみらいにある万葉倶楽部さんについて書きたいと思います!

 

温泉や岩盤浴は汗を沢山かく事で、免疫力アップやデトックス効果、美肌効果等があると言われています。

私も大好きなのですが、子供が産まれてから中々行けずにいました。

ママっ子で(今は断然パパっ子ですが(。-∀-))私が見えなくなるとすぐに大騒ぎしていた娘も10ヶ月を過ぎたあたりからパパやばあばがいれば、泣かなくなり、多少の自由が出てきたため、1〜2ヶ月に一度は万葉倶楽部さんへ訪れています。

 

goo.gl

 

みなとみらい駅から徒歩で10分程。

ワールドポーターズさんのお向かいにあります。

 

エレベーターを上がり、7階にあるフロントで受付をします。

f:id:himawario:20180724201134j:plain

入館料と岩盤浴料は別になっており、

入館料 大人2500円

    小学生 1400円

    3歳~未熟学児 940円

岩盤浴料960円

3歳以下のお子様は無料です。

私は公式ホームページの岩盤浴クーポンを使って4040円→3260円でお得に利用しています。 

(クーポンや金額については変更があるかもしれないので、確認してから行かれることをおすすめします)

 

そして受付の際に無料の会員になることを私はおすすめします。

ポイントが貯まるだけでなく、岩盤浴の会員限定のお部屋にも入れます!

たまに食事券をもらえたりもするようです。

 

ロッカーの鍵をもらい、いざ、出発。

f:id:himawario:20180725141832j:plain

 

まず、脱衣所のそばに館内着がおいてあるので、自分の好きな物を取ります。

岩盤浴着と女性用のサムイ、男性用のサムイ、色浴衣が5種類ほどあるので、気分や好みによって選ぶ事が出来ます!

私は娘の機嫌が良い時を狙って、いつでも岩盤浴に入れるよう、初めから岩盤浴着を取りますが、カップル等で来ている場合は、色浴衣を選ぶと気分が上がるかもしれません。

 

ここからは、人それぞれ楽しみ方があるかもしれませんが、私のおすすめの回り方をご紹介します。

 

まず、大浴場へ向かいます。

バスタオルやフェイスタオルは脱衣所に沢山置いてあり、使い放題です。

常に清潔なタオルを使用出来るので、これも万葉倶楽部さんをおすすめする理由の1つです。

大浴場へ入ってすぐに自由に飲めるアルカリイオン水がおいてあります。

そこで喉を潤し、シャワーを浴びて、温泉へはいります。

まだ、おむつが外れていないお子様は、露天風呂スペースと湯船には入れないため、注意が必要です。

大浴場に用意してあるベビーバスを湯船のそばに持っていき、お子様はそこで楽しむよう言われました。

 

身体がある程度暖まったら、娘を連れて8階にあるお祭りランドへ行きます。

ここは大きめなゲームセンターや小さいお子様も楽しめるキッズスペース、漫画コーナー、卓球スペース、メダルコーナー、有料のカラオケルーム、駄菓子やアイスの販売所があります。

キッズスペースは3つのエリアに別れているボールプールがあり、その上のスペースに風船が飛んでいる子供が喜びそうな大型遊具があります。

f:id:himawario:20180725120714j:plain

小さい滑り台や絵本コーナー、柔らかい大型積み木もあり、まだあんよが出来ないお子様も楽しめるようになっています。

f:id:himawario:20180725141944j:plain

キッズスペースの中に2台だけスロットが置いてあり、子供を見ている間利用しているお父さんをたまに見かけます。

ゲームコーナーは温泉施設としてはとても充実しており、大人も十分楽しめます。

8階から階段で上に上がると、足湯があり、夜になるとみなとみらいの綺麗な夜景を見ることもできます。

夏季限定でビアガーデンもあり、お酒を飲む方は、ここで湯上りの一杯を飲むのも最高ですね。

 

私はここで、主人に娘をバトンタッチして、4階にある岩盤浴へ向かいます。

f:id:himawario:20180725120829j:plain

ロッカーキーをタッチして岩盤浴エリアへ入ると、店員さんがペットボトルのお水とバスタオルを手渡してくれます。

お水は美肌効果と疲労回復の効果がある2種類から選べます。

ここで先程ご紹介した会員カードを見せると、会員限定の宙というお部屋の予約ができます。

こちらのお部屋はお一人様1日1回、45分間のみ利用出来るミストの岩盤浴です。

中は薄暗く前が見えないくらいのミストが充満しており、本当に空の上にいるような感覚になる岩盤浴で私の1番のおすすめです。

会員にならなくても、女性専用の朱(あか)・ブラックシリカを使用した玄(くろ)・遠赤外線の橙(だいだい)・柑橘のアロマをたいた碧(あお)の4つのお部屋と彩(さい)というクールダウン室が利用できます。

それぞれ効果や効能が違うので、好みに合わせて自由に楽しめます。

お水や冷蔵庫も自由に使えるので、私は自宅のように寛がせて頂いています(笑)

 

岩盤浴でたっぷりと汗をかいたら、また大浴場へ向かいます。
シャワーで汗を流して、今度は塩サウナに入ります。

(私は効率良く汗をかくために、すぐに入りますが、暑いのが苦手な方は1度涼んでからでも良いかと思います。)

山盛りに盛ってある塩を身体に塗り暖まってから、身体の塩を流すと肌が今までにないくらいすべっすべになっています。

ここで時間があえばロウリュも体験させて頂いています。

店員さんが大きなうちわを使って温風を浴びせてくれるのですが、もう大量の汗がとまりません。

とっても暑いのですが、終わった後はすごくすっきりするので暑さに強い人は是非体験してもらいたいです。

 

そして、主人と合流し、6階にある味処へ行きます。

f:id:himawario:20180725142247j:plain

お座敷のお席もあり、禁煙と喫煙に別れているので子供連れでも利用しやすいです。

丼ものから定食、おつまみ、甘未などメニューが豊富なので、飽きずに楽しめます。

もちろんお子様メニューもあります。

曜日限定でまぐろの解体ショーもやっているそうなので、興味のある方は覗いてみてもいいと思います。

 

この後は、主人にもゆっくり岩盤浴や温泉に入ってもらい、私は娘と遊んでいます。

 

他にも、休み処や有料の個室、マッサージ施設、あかすり施設等ゆっくりと出来る場所もありました。

 

少しお値段が上がりますが、個室で宿泊も出来るプランあり、私も何度か利用しました。

8畳ほどのお部屋にトイレがついており、お布団等は自分で敷くスタイルです。

私は家まで少し遠いので、帰るのが面倒臭くなってしまった時に利用しますが、普通の温泉旅館と比べるとあまりおすすめはしません。

特別室という露天風呂付の綺麗なお部屋もありますが、そこまでの贅沢はできないので(笑)

 

そして最後にお会計を済ませて万葉倶楽部さんを後にします。

 

駐車料金は7時間までは600円、それ以降は40分につき200円で1日最大1500円でした。

 

そして、万葉倶楽部さんの建物にワンワンハウスというペットサロンとペットホテルもついています。

www.wan.wpsh.jp

入館料を支払うとお得に利用出来て、シャンプー代を払えば営業時間内は無料でお預かりしてもらえます。

シャンプーは全コースオゾン水を標準使用しているそうで、うちのわんこも1度利用しましたが、ふわっふわのいい匂いになって帰ってきました!

飼い主もペットもさっぱり出来て、こちらもまたおすすめです!

 

前回はお会計の際に次回使える岩盤浴無料のクーポンをもらったので、また近々利用したいと思います(#^^#)

 

f:id:himawario:20180725142335j:plain